ARCHIVES
「みんなの空 想い繋がれ...」展示を開催

企画・協力: 大杉隼平, LITHIUM HOMME, Leaves Work, REBIRTH PROJECT, kurkku

日本(47都道府県),世界(38カ国)から集まった3/11の日の7900人以上の空の写真
そこに込められた想いとは...

「同じ空の下、みんなが繋がっていられますように...」

展示内容
・大杉隼平写真展「日常と非日常 -1年経って思い出したあの日-」
福島で撮影した写真
今の福島の人達の想い、言葉とは...
そこに存在する景色
非日常が続くと日常となってしまう
今、伝えたい想いがある

・空の写真(9月11日、3月11日)日本中、世界から集まった想い
・ミサンガ 南相馬市出身の小学生の想い、日本中から集まったミサンガ
 「願いがかないますように...みんなが笑顔でいられますように」
・光の展示(参加型として来場者の方々と一緒に光の展示を制作)
・福島の想い、言葉

2012年4月30(月)-5月6日(日) 12:00-22:00
LITHIUM HOMME (店舗内にギャラリーをOPEN)
東京都渋谷区神宮前6-16-18 サンドー原宿ビル2F
Tel:03-3499-8873
入場料: 500円(学割300円)
(※売り上げは被災地支援の活動資金、支援金とさせて頂きます)

限定アイテム
色々な企業やアーティストとのコラボアイテムを展示会で限定販売
(数、色に限りがありますので売り切れ次第終了)

東京の展示会を経て神戸、福島でも展示会を開催予定
固定リンク | この記事を編集する
スマトラ沖地震から8年後の子ども達
3/17(土)「ミ・ラ・イII」~小さな希望たちの讃歌(アンセム)~BSフジ19:00~20:55

「大地震の津波被害から8年…復興したスマトラ島の子どもたち」に出演します。

スマトラ沖地震から8年。インタビュー記事です。
http://www.bsfuji.tv/mirai2/03.html

スマトラ島で会った人が言いました
「日本での震災、津波があったのを知ったとき、涙が止まりませんでした。どうか無事であって欲しいと思って泣きました」

その人は目に涙を浮かべ、自分の言葉で経験した事を話してくれた

そこに存在する子ども達の想い、現実

真っすぐな強い瞳

是非ご覧下さい


5468ee5a6ff211e1a87612313804ec91_7.jpg
固定リンク | この記事を編集する
【3.11空の写真】想い...
2011年9月11日空の写真は2025人から集まり福島県南相馬市に寄贈し、市内の小学生全員にプリントをプレゼントしました

そして南相馬市での展示会で涙した沢山の人達の言葉
「ありがとう。本当にありがとう。」

それは一緒に時間を過ごした福島県の小学生の言葉がきっかけでした
「空って綺麗だね。放射能を気にしなくていいんだよね。」

同じ空の下、みんなが繋がっていられるように...
自分にできることは写真を通して想いを集め、それを伝える事だと思いました

2012年3月11日【みんなの空】
日本(47都道府県)、世界(35カ国)から集まった7900枚以上の空の写真
ここに込められた想いメッセージ

GWに展示会を開催します
感じ方や伝わり方はそれぞれなのかもしれない。
でも自分はそれを伝えたいと思う。動く中で知りたいと思う。
「偽善者で構わない。なにも動かないよりいい。そして続けたい。関わりたい深く。」

日本中から集まった1日の空としては世界で一番多いであろう空の写真
そこに集まった皆さんの想い

自分は今、LeavesWorkという団体の代表をしています
形としてはボランティアの集団になります
年齢も職種も様々で、それでも強い気持ちを皆が持って真剣に取り組んでいます
「なにかがしたい」その集まり

本当であれば日本中を回って空の写真を見て欲しいと思います
それだけ圧倒的で込められた想いは相当なものです
沢山の方から自分の県に来て下さいとメールを頂きます

その方法を探し続けたいと思います

今回は東京、神戸、福島での展示を予定しております

そして今回もその集まった想いを出来る限り多くの場所に寄贈したいと強く思っております

賛同して頂ける企業、個人の方を募集しております
広げる為に、繋がっていくために、そしてこれがなにかのきっかけとなるように

mail@shumpeiohsugi.com

空の写真に参加して下さった皆様
本当にありがとうございます

皆様の想いをしっかりと伝えられるよう全てをかけて努力しようと思います


                               大杉隼平



固定リンク | この記事を編集する
【3.11空の写真】
3.11空の写真を撮って下さった皆様
本当にありがとうございます

写真はしっかりと届いております
そしてそこに込められた想いの1つ1つを繋ぎたいと思います
(日本47都道府県、世界各国から届いた1日の空)

twitter, facebook, ブログやメールで皆様の協力があって集まった空の写真
1つ1つに返事ができておりませんが、その分しっかりと1つの空を作ります

(締め切りですが15日(水)にさせて頂きます。写真は11日の空でお願い致します)

「同じ空の下、繋がっていられますように...」
ここに込めた想いはしっかりと繋がり、人とヒトを繋いでくれると強く信じます

GWに東京で被災地支援の展示会を開催します
4/30(月)-5/6(日)
「想い、つながれ...」

このタイトルは昨年末、福島県南相馬市での展示会のタイトルです
続けていく事、繋がり続けていく事、このタイトルに想いを込めたいと思います

その後、関西で展示し福島県で展示を開催する予定です

これは写真をやっている人間として、LeavesWorkの代表として、そして人として
できることをできる限りしたい
その一心と向き合い、今できることを続けたいと思っています

展示の情報に関してはブログ、twitter、facebookで後日詳細は書かせて頂きます

自分の言葉で書きます

「本当ありがとう。こんなに沢山の空の写真。日本47都道府県、世界各国から届いた空の写真と想い。これがなにかのきっかけとなり、忘れないものになるように。朝から晩までパソコンと向かい続けてくれたLeavesWorkのスタッフ、いつも自分の側で支えてくれる人、信じて情報を広げてくれた人。写真を送ってくれた人。本当にありがとう。ここからはじまるものへ。全力で向かいます。」


※ミサンガの会を開催します
福島県南相馬市出身の小学生を講師に迎えはじまったミサンガの会
次回の開催予定です
「願いが叶いますように...」
3/20(火・祝日)北沢タウンホール第一集会室
9:00-16:30

「一緒にミサンガを作りましょう。想いを込めて。」

ミサンガの会はどなたでも参加できます
mail@shumpeiohsugi.com





固定リンク | この記事を編集する
【みんなの空】3/11空の写真を撮って下さい
送り先【shumpeiohsugi@gmail.com】

同じ空の下、繋がっていられますように...

一緒に時間を過ごした福島の子どもが言った言葉
「空って綺麗だね。放射能を気にしなくていいんだよね。」

この世界がどうなったとしても、子ども達が笑えない世界に希望を感じる事はない

そして、自分にできることをできる限りしたい

震災から半年の日、9/11空の写真は世界27カ国から2025人の方が参加してくれました
南相馬市に寄贈し、南相馬の小学生全員にプレゼントしました

20120130224358.jpg

3/11上を見上げて、空の写真を撮って送って下さい
雨でも、曇っていても、晴れていても
その日の空を
1枚に繋ぎ、被災地支援として展示会を開催し被災地に持って行きます
(写真はトリミングさせて頂きます)
できれば空だけが写った写真をお願いします


GWに展示会を開催しプリントの販売も行います
※売り上げは被災地支援とさせて頂きます

送り先です

shumpeiohsugi@gmail.com

Twitter, Facebook, ブログ, メール...
広めて頂けると嬉しいです

一緒に、みんなで想いを繋げていきたいです


【展示会情報】
2012年4月30日(月)-5月6日(日)
東京にて展示会を開催します。
1枚に繋げた空の写真も展示します。是非来て下さい。


twitter: @shumpeiohsugi
facebook: http://www.facebook.com/profile.php?id=100001770173169

展示会情報、今後についてはtwitter、facebookでも報告させて頂きます

ブログ英語版
http://homeplaces.exblog.jp/





固定リンク | この記事を編集する