ARCHIVES
ミサンガ作り
昨日、ミサンガ作りに集まってくれた30人以上の方々のキモチ

小学生のナナ先生の元、1つ1つの色々な色の糸は繋がりカタチとなった

手で作ることの大切さを改めて教えて頂きました

皆さんのキモチが伝わりますように、繋がっていきますように

130本のミサンガができました 

本当にありがとうございました

10月の展示に向けて、継続的にミサンガの会を開催しようと思います


AXTTn2-CIAELpGi.jpg


NPO法人奄美大島自然体験学校・特別企画
大杉隼平と子ども達の写真展、展示「my dear smile -笑顔のつづき-」

10/25(火)-10/30(日) 下北沢アートスペース 下北沢駅南口 徒歩1分 12:00-22:00
10/29(土) 12:00-20:00(予定)
※20:00〜 チャリティーLIVE 大杉漣バンド「牛の一歩」下北沢ラ・カーニャ

固定リンク | この記事を編集する
ミサンガ
震災があった日からなにかができないか考え、できることをしようと決めた

NPO法人奄美大島自然体験学校として被災地に救援物資を届け、その際に撮影した写真を展示させて頂いた

そして南相馬の子ども達を無料招待で奄美大島へ
ただ思いっきり笑顔で遊んで欲しかった 子ども達と過ごしたかけがえのない時間

10月25日(火)ー10月30日(日) 下北アートスペース
NPO法人奄美大島特別企画 
大杉隼平と子ども達の写真展、展示「my dear smile 笑顔のつづき」

この4ヶ月、代表の房俊介はじめスタッフは一生懸命できることをしてきた

そして、奄美大島への招待は沢山の方々の支えがあり実行できたことだと思っている

奄美大島で子ども達が作ってくれたミサンガ

写真.jpg


短冊に込めた君たちの願いが叶いますように そう願ったミサンガは今までで1番嬉しいプレゼントだった

いつも腕に巻かれた繋がる糸は大切なことを思い出させてくれる

10月の展示の際、来てくれた方々にミサンガをプレゼントしたいと考えている

今、守るべきものはなんなのか

忘れない記憶 ミサンガにありったけのキモチと想いを込めて作りたい

微力だけど、小さな力が集まる事で美力になることを学んだ

手伝ってくれる方々を募集します
ボランティアです その時間を共有できること 楽しんでできること

是非参加して欲しいと思います

8/20(土) 成城ホール 集会室A 17:30-22:00

参加できる方はmail@shumpeiohsugi.comまで連絡下さい
固定リンク | この記事を編集する
my dear smile -笑顔のつづき-
10月の写真展、展示のタイトル「my dear smile -笑顔のつづき-」

NPO法人奄美大島自然体験学校・特別企画

大杉隼平と子ども達の写真展、展示

南相馬、東京、奄美お大島の子ども達が感じるままに描いた絵、作ったエコバック、Tシャツ、アクセサリーの展示も行います

子ども達のありのままの感性をカタチにしたい

売り上げの一部は被災地子ども支援として義援金とさせて頂きます

そして、子ども達と再会できる事を心から楽しみにしております

Shimokita Art Space 下北沢南口 徒歩1分
10/25(火)ー10/30(日) 12:00-22:00
固定リンク | この記事を編集する
短冊
笑って笑って、怒って、感心して、泣いて、また笑って

指切りした約束「また会おう。」

短冊に書いた君たちの想いが叶いますように
子ども達が作ってくれたミサンガに願いを込めて 強く願うよ

写真.jpg

NPO法人奄美大島自然体験学校、被災地子ども支援は沢山の方々の協力により行う事ができました

正直、最終日この時間が続けばいいと思った

子ども達へ
「しゅん、りょうま、おーちゃん、みっきー、よっしー、もみちゃん、みんなみんな君たちが大好きだよ。いつだっていつまでも。よく頑張ったね。10月の写真展、展示で会おうね。」

元気と笑顔をありがとう 本当にありがとう 

・10/25(火)-10/30(日) Shimokita Art Spaceにて大杉隼平写真展、子ども達の撮った写真、描いた絵、作ったモノの展示を行います

固定リンク | この記事を編集する
NPO法人奄美大島自然体験学校 活動報告
NPO法人奄美大島自然体験学校は被災地子ども支援として子ども達と奄美大島に行きます

活動報告を毎日アップさせて頂きます

http://homeplaces.exblog.jp/

10月の写真展「my dear smile~笑顔のつづき~」まで続けていければと思っております

小さな力は 色々な人達の力によって 大きな大きなものになる

行動してみて学んだ事です

みんなのキモチをしっかりと伝えられるように できる限りやります

そして、続けていきたい これからも

微力な力は時に美力になる

とびっきりの笑顔と 一生忘れる事のない夏休みを!!

固定リンク | この記事を編集する