ARCHIVES
南相馬ー石巻
南相馬に入り、石巻に移動

救援物資を渡し、南相馬の現状について伺った

目の前にある景色に言葉を失う

静かな暗い夜があけ、雨と共に朝がやってくる

自分なりの伝え方をしてみようと思う

固定リンク | この記事を編集する
被災地へ

NPO法人奄美大島自然体験学校の活動で被災地に救援物資も持って行きます

この1週間色々な方が動いてくれて、沢山の救援物資が集まりました

自分自身も励まされ、力と勇気を頂き

その想いをしっかりと届けてこようと思います

正直、放射能の事を考えると経験したことのない緊張感と恐怖心があります

大切な人がいるからこそ 怖いと感じることもあります

でも、人はきっと助け合う いつもいつまでも
自分の身に起きた時、必ず立ち上がり手を差しのべてくれる人達がいる

そこに待っている現実をしっかりと見てきたいと思っています

この週が終わるとき自分は何を見て、どう感じているのか

そして継続していかなくてはならない

この国の行く末を担うのは1人1人で

待っている厳しい現実を受け止めて、生きて行くのは自分達自身だ

行ってきます
固定リンク | この記事を編集する
ここから

自分自身の無力さを日々痛感し、TVの前で繰り返し流される被災地の様子を見続ける

TVで流されるものは真実であり、時に真実でないのかもしれない

なにもできないのだろうか

だからこそ、自分達が活動するNPO法人奄美大島自然体験学校で動く事にした

被災地の子供達を奄美大島へ

今、この日本の中には被爆したと言われ避けられる子達がいる

その子達が負う傷は計り知れない

被災地の子供達と一緒に笑いたい
笑顔だけはちゃんと伝染する それは大人も一緒だ

人は助け合い、支え合い、こうやって生きている いや生かされている

いざ自分の身に起きた時に必ず手を差し伸べてくれる人達がいる

支援金を集めなくてはならない
この事を知って欲しい できるだけ沢山の人達に

http://justgiving.jp/npo/414

そして支援金以外でも賛同してくれる人々が必要だ

年齢も、職業、国籍も関係ない

同じ方向を向いて進んで行く力を結集させたいと思っている

信じて欲しい

固定リンク | この記事を編集する
人ひとヒト
人はあたたかい 優しい

だからこそ優しさは優しさとして繋がっていく

被災地の子供達のために支援金を集めはじめて思うこと

今日は事務所の所属俳優とチャリティーのフリーマーケットを開催

ZACCOから足立智充・野村修一・大塚ヒロタ・大杉漣が参加

できることはなかなか見つけられなくて

それでもできる事を探す事、挑戦する事だけは続けていかなきゃいけない

正直まだまだ皆様の支援が必要です

http://justgiving.jp/npo/414

人とひと、ひととヒトの繋がりを

信じて欲しい その強い絆を

精一杯の気持ちとお願いを込めて
よろしくお願い致します
固定リンク | この記事を編集する
LEICA MP
いつも一緒にいるLEICA MP

愛あるものへの伝え方
持ち方1つで表現できたりもするんだな

ハートあるものとハートある写真

s1.jpg

時間を共有し同じ空気を吸い、一緒に光を感じている相棒


固定リンク | この記事を編集する