ARCHIVES
kiitos

気がつくと本気で考え事してる時って床に座ってる

普段はイスに座って過ごすのに

無心で考える時って違うんだなってふと感じた

何を書こうかな

そうやって考えて先に進む時と進まずに書くのをやめることがある

今日はちょっとだけ進みたい気分なのかもしれないな

読んでくれてる人が少しでも元気になるように書けたらいいなって思ってるけど、
書く事で自分が勇気づけられたり元気になることも多々ある

きっとこうやって書くこと自体がその1つの答えなのかもしれない

全てうまくいくなんてあり得ない

そんなのちっともいいとは思わない

うまくいくように努力するからこそ見えてくるものがあるはず
そうやって1つ1つ勉強していかなきゃいけないなって思う

正直に言うと写真の仕事をしていてもいいときもわるいときもある

常に不安があってプレッシャーだってあるはずだ

だけどきっとそれはどんな仕事をしていてもそうだと思う

緊張感を持ち続けていられる状態が1番いいのかもしれない

だけどこれだけはずっと思っていたい

大きな仕事も小さな仕事も1つ1つを大切にしていきたい


何より人が喜んでくれた時って嬉しい

それが自分の大切な人であれば尚更だ

お互いを尊敬し高めあっていくことができる関係を築く事でもっと深く人を知る事ができる気がする

広く浅くもシャカイの中では大切なのかもしれない

だけどやっぱり人と深く深く関わりたいし、もっともっと知りたいと思う

ありのままに 正直に




いい週末を 充実した週末を



固定リンク | この記事を編集する
トモダチ
トモダチって本当にいいよな

改めて言う事じゃんないけど

トモダチに恵まれたことへの感謝はいつまでもずっと続く

信頼して話しをすること

言葉では言い尽くせないほどの結びつきがあって

似ているところも、違うところも理解し合って

一緒に過ごす時間が楽しくて笑顔になれて

どんな時だって会いたくて

強がって意地はって時に腹もたって

刺激し合って

けど分かり合える

トモダチ

人は変わるのかもしれない

根本は変わらないのかもしれない

けど大切なものはきっとずっと続いていく

そのためには努力だって必要なはずだけど

なにより大切なものな気がする

孤独に耐えることって辛い事じゃないかな

自分はやっぱり人が好きだし、一緒に感じて、話して、笑って、時にはケンカして
そうやってずっとトモダチでいれたらうれしいな

感謝
固定リンク | この記事を編集する
blog
このブログを通じて沢山の出会いや嬉しいことがあった

書く事の難しさを感じつつも、楽しみに読んでくれていた方々へ感謝の気持ちでいっぱいです

2010年をもってこのブログも終了とさせて頂きます

2011年より毎日Polaroidで撮った写真と一言をアップしていこうと思います

海外や地方ロケでアップできないこともあるかもしれませんが、できる限り毎日アップします

それがいつか本にまとめられれば嬉しいです

その大切なことに気付かせてくれた人に感謝

写真を通じて何かを感じ考えてもらえれば嬉しいです

これは仕事ではないので、誰かが一生忘れる事のないようなものを精一杯作っていけたらと思います

毎日更新しますので毎日訪れてみてください

固定リンク | この記事を編集する
おりじなる

自分の今想うこと、これからのこと

仕事のこと、好きなこと、色、音楽、映画を伝えた

アクセサリーデザイナーの友人に頼んだオリジナルリング

自分の気持ちを形にしてくれた

自分のことを考え作ってくれた世界に1つの指輪

その友人が込めてくれた想い

その想いに恥じることのないように一緒に時間を過ごしていこうと思う

同じ場所で24時間を共にしていく相棒

形、色、デザインとても気に入りました


写真をアップしようと思ったけどやめます

会った時に見つけてやって下さい

実物をちゃんと見て欲しい 


右手に1つ 左手にも1つ


きっとこのリングを見る度に思う

もっとできる
自信をもってやらなきゃ


自分自身へのプレゼント


固定リンク | この記事を編集する
Nighty-night

電車から見える景色。

止まらない急行電車のドアに映った疲れた充実した顔。

最近よく電車に乗ってる。

動き回るのはいいことだ。

こんなに広い東京の街ににもそれぞれのものがある。

自分が住んでいる街にだって未だに発見もあるし知らない事だらけだ。


この街に住むって決めて少しずつこの街にも慣れてきた。

カフェも飲み屋も定食屋も美容院も整体もクリーニングもスーパーもコンビニも顔見知り。

こんにちわ。ありがとうございます。また来ます。元気です。安くしてよー。

そんなシンプルな言葉達が言える場所って大切だ

それだけでどんな日もいい1日になる気がする。小さいことだけど。

小さいことを大事にできたらきっと少しだけ大きいことになる。

だから毎日元気いっぱい挨拶したいと思う。

ゆっくりあたたかく おやすみなさい
固定リンク | この記事を編集する