ARCHIVES
Nietzsche
ドイツから帰国してどっぷりと現実世界に逆戻り。

でも、そんな生活はやはり基本であり、それ以上の何かを求めていない。

ドクターシーラボのコマーシャル撮影。

THE JUNEJULYAUGUSTのCDジャケット撮影。

アシスタントのクマもフル回転で活躍してくれた。

THE JUNEJULYAUGUSTの上がってきたベタ焼きを見ながら思う。
何かを一生懸命やっている人達には自ずと力を感じる特有のものが存在する。

絶対格好いいジャケットになると思う。
そして芯から感じる音楽を是非聞いて欲しい。

今日は素敵なプレゼント(本)を頂いた。

ニーチェの言葉

とても分かり易く興味深い。

1ページ1ページを大切に読みたい。


押し付ける訳ではなく自分のいいと思った本をプレゼントする事。
それはとても素敵なことだと思う。

例えその本が自分の好みではなかったとしても、読むか読まないかでは大きな差がうまれる。

また1ついい本と出会えた。
やはり本は紙をめくり1ページ1ページ読みたい。
この特有の紙の質感が好きだ。


今週は疲れているはずなのに映画中毒が復活している。
レンタルショップの店員さんともすっかり仲良しになった。

寝る前にSAPPOROとつまみと映画。

今日はI'M NOT THERE見ます。

固定リンク | この記事を編集する
バランス
ドイツで過ごした時間の中でいい出会いが沢山あった。

本当に心の綺麗な温かい人達と過ごし学ぶ事がとても多かった。

人の為に何かを喜んでできること。

それは言葉では簡単だが実際難しいこともある。

自分自身の欲求が勝ってしまうことだってある。

こんな事を言っている人が居た。

否定的な自分と、自分大好きな肯定的な自分がいつも葛藤して
会話して、バランスをとりながら生きている。

確かにその通りだ。

バランス感覚はきっと大事だ。


撮影が続くけど1つ1つを大切にそして精一杯がんばろう。

まずはできることから。

固定リンク | この記事を編集する
Germany
ドイツでの撮影から帰ってきました。

成田空港に到着してからすぐ撮影予定だったので、そのまま向かうはずが
撮影日が変更になったため帰宅。

父親の誕生日を祝うべく家族で寿司屋さんへ。
久しぶりに食べるお米は格別だ。


書きたい事は山ほどある。

色々な事があり、見て感じ経験となった。

(近い内にちゃんと報告できればと思っている)

今は時差との戦い。
明日から仕事が入っているためドイツの余韻に浸る暇もない。

いやその方がいいのかもしれない。

現実の世界があること。仕事があること。
それはとても幸せなことだから。

穏やかで温かい人達と出会い、沢山の話しをした。
そこで感じた事、教わった事を活かして行かねばならない。

たらふく食べたソーセージとシュニッツェル。
仲間と昼から呑み続けたビール。
何も無い田舎町でよく笑い、考えた。

何も無いからこそ感じるある種の興奮。ナチュラルハイ。

今思う。人間の幸せはもっともっとシンプルで楽しいはずなので、
色々なものがありすぎる。

成田エクスプレスから東京に近づくにつれて見える景色は異質の何かを感じてしまう。

シンプルイズベスト。

dankeschoen Germany.






固定リンク | この記事を編集する
once in a blue moon
今日は代官山のデザイン事務所で撮影をさせて頂きました。

モノ作りに対する向き合い方で深く考えさせられる部分がありました。

撮影終わりに妹から連絡が。誕生日ディナーを作ってくれるとのこと。

イタリアンレストランでシェフとして奮闘するそらの作る飯は絶品です。

チキンと野菜のカレー、デミグラスハンバーグ、ローストポテト、パンプキンプディング、ガトーショコラ、だだちゃ豆。

横文字だらけだな。

美味しく頂きました。

妹のそらとはイギリスで1年間一緒に住んでいて共有してきた時間が長い分よく話をします。

今日はMP3プレーヤーを購入しようと思っているのでお互いに意見交換。

誕生日プレゼントに欲しいのですが。

いつになったて誕生日にもらうプレゼントは格別じゃん!そう思う28歳。




9月がやってくる。



固定リンク | この記事を編集する
8.28

28歳。

物事をどう見て、どう感じるか。

穏やかで居れるように。

精一杯自分自身を鍛えていかねば。

28年前、19時16分

産んでくれた母、育ててくれた両親に改めて感謝


沢山のhappy birthdayメールありがとう。

1つ1つが嬉しいさ。


固定リンク | この記事を編集する