ARCHIVES
ことば
言葉。ことば。

きっとこの世界には人を勇気づける素敵な言葉が溢れている。

それは他の人にとってのものではなく自分の大切な言葉。

こうやって言ってくれた人がいた。

あなたならできる。
あなたができないなら誰もできないから。
誰かができるならあなたにもできるから。
自身を持って。

色々な事が絡み合い、解こうと試みるともっと複雑に絡み合う。

いつだってシンプルなはずなのに。

そう。時間は待ってはくれない。進むしかない。

その時間の中で、自分の周りにいてくれる人達への感謝をちゃんと言葉で表そうと思う。

ありがとう。

まだまだです。きっといつになってもまだまだです。

でも1つはっきりしているのは、1日の仕事の後に飲むビールの1口目は何よりも美味しくて、ブログを書く気分にさせてくれる事です。


固定リンク | この記事を編集する
be connected
 
今日は東宝スタジオにて黒澤明氏の娘さんで映画衣裳デザイナーの黒澤和子氏の撮影をさせて頂きました。

本当に素敵な方でした。お話しもとても興味深くもっと話しが聞きたいと強く思いました。

ブログを拝見してサッカー好きだと知っていたので、撮影中もワールドカップの話しで持ち切り!

アルゼンチンのテベス選手の頑張りについて熱く語り合いました。

黒澤さん本当にありがとうございました。


今週はバタバタと撮影が続きます。

週末はあるバンドのCDジャケットとアー写の撮影をさせて頂きます。

こちらは色々と面白いアイディアが形になりつつあるのでとても楽しみです!

詳細は後日になりますが、CDの発売日などが決まり次第告知させて頂きます。


熱い暑い夏に向けて夏バテどころか夏を完全燃焼したいと思います!

今日はドイツ対スペインの準決勝ですね。

明日も撮影なのでしばし仮眠をとって観戦します。


寝る前に聞く雨音はなんだか心地いいですね。



固定リンク | この記事を編集する
長い旅路

1日でも長く旅をしていたい。

海外に行くと必ずそう思う。

その土地の空気に慣れた頃には決まって帰らなくてはいけない時がくる。

慣れた空気の中での出会い、新たな発見はまだまだこれからなのに。

南アフリカにいる日本代表にも1日でも長く滞在して欲しいと思っている。

グループリーグを勝ち上がり、明日ベスト8を目指すパラグアイ戦。

ここからの戦いは本当に大切だ。

勝者にしか見る事のできない景色、感じるこのできない経験があるはずだ。

それはきっとこの先に繋がっていくだろう。

美しいサッカーは見ていて楽しい。

それでも今の日本に1番求めたいものは勝ちたいと思う強い気持ちだ。

気持ちを全面に出し、闘志溢れる試合を見たい。

明日きっと日本は勝つだろう。

そう信じて精一杯応援しようと思っている。


長い長い旅路。

きっとどんなにその場所に長く居ても次に進むべき時が来るだろう。

だからこそどう過ごすか。

自分からいかに動けるかが大事なんだと改めて思う。



固定リンク | この記事を編集する
pride of Japan

今日は雑誌ミセスの撮影でした。

ヴァイオリニストの五嶋みどり氏の撮影だったのですが、
とても充実した撮影をさせて頂きました。

五嶋みどり氏の行なっている活動はとても素晴らしいと思います。

きっと子供達は一生忘れない事でしょう。

子供達の純粋な気持ち。真っ直ぐな表現。

忘れちゃいけないものを改めて感じることができました。

みどりさん、ありがとうございました。


6月11日。

遂にワールドカップがはじまる。

日本、ドイツと生で観戦させて頂き、今年も行こうか最後まで悩んだ。

でも今回は日本から仲間と一生懸命応援しようと思っている。

日本がワールドカップでどんな戦いをするか。

この1ヶ月間を思いっきり楽しみたいと思っている。


サッカーに言葉は無い。どこの国に行ってもボール1つで仲間ができる。

そして一緒にボールを蹴る事自体がコミニケーションだ。

サッカーは美しい。

ビジネスが絡みサッカーが好きだからでは通用しない部分があるのかもしれない。

でもサッカーを愛し11人のフィールド選手が1つとなり1つのゴールを目指す。

サッカーが好きじゃない人もワールドカップを見て欲しい。

そこには本当のドラマが待っている。



固定リンク | この記事を編集する
SHANGHAI
上海は凄まじいスピードで変化している。

一昨年、撮影で訪れた上海は全く別の世界にいるのではないかと錯覚するほど変わっていた。

街が整備されどこまでも続く高層ビル郡、そして街に溢れる活気。人間力。

この街の持つ力を実感した。

宿泊したホテルの部屋は74階。とてつもなく高い場所だ。

目が覚めて目に入る上海の街はとても美しい。

靄がかかったかのような街を照らす朝の光はこの街のコントラストを忠実に再現している。


とにかく動いた。一緒に行ったドイツ人の親友マーカスとNO PLANで過ごそうと決めた。

思うがままに行動してみよう。そしてリアルな上海を実感し出会う事を楽しもうと。

こんなに楽しい旅はいつぶりだろう。

朝から晩まで一生懸命遊んだ。そう一生懸命遊ぶ事ほど楽しいことはない。


気の合う仲間と過ごす時間。そしてこれからも待っているであろう新たな出会い。

動く事はとても大切だ。

待っていても何もはじまらない。


ありがとうマーカス。

ありがとう上海。


SEE YOU SOON!!


固定リンク | この記事を編集する